MacBook Pro Retina 13インチ購入しました!開封の儀とレビュー

この記事を書こうと何日思っていたのか…。
Twitterでは購入前から何度か呟いていて、秋にMacBook Proの新しいモデルが出ると言われているこの時期にMacBook Pro Retina 13インチ early2015を購入しました。

いつか、MacBook Air欲しいな、とずっと思ってはいましたが、新しいモデルが出る前のこの時期に急遽購入したのか、等書いてみます。

ATOK2016 for Macで漢字変換がおかしくなった時の設定方法

おはようございます。@a_kikaです。

ネタはいくつかありながら、時間がなくて記事に出来ていませんでした。
今日は眠れないから、エントリーしてみます。

私はMacで使える日本語入力はすべて試しましたが、最近はATOKに落ち着いています。
それはATOKが一番漢字変換が良いから。
なのですが、そんなATOKもずっと使っていると変換がおかしくなってきます。

今日は、ATOKの漢字変換がおかしくなった場合の対処方法を書いてみたいと思います。

Kindle Unlimitedを試してみた!まだ継続するには魅力が薄い?継続解除方法も!

米Amazonでとても羨ましかったものの一つに、Kindle Unlimitedがあります。

それが、日本のAmazonでも開始というニュースを聞いてからワクワクしていました。

でも、開始前に集英社が見送りなどというニュースもあり、少し期待がそがれた感もありましたが、サービス開始とともに試してみました。

Kindle Unlimitedを試してみた!まだ継続するには魅力が薄い?継続解除方法も!

(C)Amazon

Amazonから他の人の分も配送されてきた。他の人の送り状付はまずいと思う

この度、久々に猫を飼うことになり、重い物やかさばる物が多いので、色々とネットで買いました。
その中で活用したうちのひとつがAmazon。

そのAmazonさん、1つ配送ミスがあったのですね。
ただ、その配送ミスはちょっとまずいと感じるものでした。

Amazon他の人の送り状入りで届いた!

初めて本気で欲しいと思ったソニーのスマートウォッチ “wena wrist” 女性用も出して下さい!

スマートウォッチが世に出だして結構経ちますね。
AppleウォッチにAndroidウォッチ。
Androidウォッチで、なかなかいいかな?と思ったものは過去にもありましたが、OLでもないので時計でメールやその他の機能というのは必要としていないので、横目で見ていました。
でも、そんな私が真剣に「欲しい!」と思ったのが、ソニーの「wena wrist」です。